映画これだけニュース ~映これ~

映画サイトのニュースって、一日にめっちゃ更新されますよね。しかもビッグニュースから正直ビミョーなものまで。。笑 ここでは最低限「これだけ!」という主要ニュースをピックアップして、コメント共に紹介ています。

スタローン『クリード チャンプを継ぐ男』の出演は断りたかった。。亡き息子を偲ぶ。「演技に救われた」

 出世作となった『ロッキー』シリーズから40年、『クリード チャンプを継ぐ男』で再びロッキー・バルボア役に返り咲いたシルヴェスター・スタローン。第 73回ゴールデン・グローブ賞では助演男優賞を獲得。日本時間2月29日に開催される第88回アカデミー賞でも助演男優賞候補に選出されたが、監督のライ アン・クーグラーに出演を依頼された当初は、実の息子セイジ・スタローンが急死したこともあり「やりたくなかった」とCloser Weekly とのインタビューで明かした。

スタローンは2012年7月に36歳だった息子セイジを心臓発作で亡くしている。監督からオファーを受けた後だったため、「しばらく時間がかかった。本 当にやりたくなかった。たまらなく悲痛で辛いことだ。区切りがつかない。何の施しようもない」と当時を振り返ったスタローン。しかし演技に救われたとい う。「演技というのは、演技することで解放されるという素晴らしさがある。演技することで慰みを得ることが出来る」と語っている。

 セイ ジへのトリュビュートとなっている『クリード チャンプを継ぐ男』。セイジはシリーズ第5弾『ロッキー5/最後のドラマ』(90)でロッキーの息子ロッ キー・ジュニアを演じており、『クリード チャンプを継ぐ男』では写真で登場。ロッキーの口からバンクーバーに移り住んだことが語られた。

S・スタローン、『クリード』出演依頼は“たまらなく悲痛だった”と告白 - 映画 - ニュース - クランクイン!

 

息子さんが亡くなって、3年半なんですね。

しかもロッキー5では共演もしているので、余計につらかったと察します。

それでも、出演するのはロッキーという作品を、誰よりも大切にしているからなんでしょうね。

 

クリード チャンプを継ぐ男』は劇場公開中です。

 

f:id:eigakoredake:20160125200717j:plain