映画これだけニュース ~映これ~

映画サイトのニュースって、一日にめっちゃ更新されますよね。しかもビッグニュースから正直ビミョーなものまで。。笑 ここでは最低限「これだけ!」という主要ニュースをピックアップして、コメント共に紹介ています。

スマホゲームからヤツが飛び出てきた!劇場版『アングリーバード』予告編公開!制作は『怪盗グルー』プロデューサー!

 全世界で30億ダウンロードされた大人気パズルゲームが、ふわっふわの3Dとなって映画化される『アングリーバード』の日本公開が10月1日(土)に決定! 併せて、おなじみキャラクターがそろった場面写真と15秒予告編が解禁となった。

本作は、怒りんぼうのレッドとチャックとボムの3匹が、いじわるなピッグたちに盗まれた大切な“たまご”を取り返すため、大冒険を繰り広げる物語。あのミニオンズを生み出した『怪盗グルーの月泥棒3D』のプロデューサー、ジョン・コーエン製作のもと、大ヒットゲームから飛び出たキャラクターたちが、この秋、日本でも大暴れすることになる。

(後略)

あの大人気ゲームが3D映画に!『アングリーバード』予告編&場面写真解禁 | シネマカフェ cinemacafe.net

 

早速ですが2つの予告編を見ていただきましょう!

 


映画『アングリーバード』 予告1 レッド編


映画 『アングリーバード』 クリスマススペシャルソング "ひいらぎかざろう"

 

これは盲点でしたね! 

スマホゲームとはいえ、下手な小説やコミックよりも

圧倒的な世界的認知度!!!

です!!笑

 

ただ問題はアングリバードは知っているけど、見に行きたいかってところです。ゲームのほうはストーリらしいストーリーもないので、その点は映画製作者の腕にかかっています。

今回はミニオンズを生み出した『怪盗グルーの月泥棒3D』のプロデューサーが制作とのことなので、記事にしてみましたが、どんな出来になるのか楽しみですね。

 

今後アングリーバードのヒットでスマホゲーム発の映画がトレンドになったりして笑

映画版『クラッシュ・オブ・クラン』とかもできそうな。。笑

 

『アングリーバード』は10月1日(土)より全国にて公開予定です。