映画これだけニュース ~映これ~

映画サイトのニュースって、一日にめっちゃ更新されますよね。しかもビッグニュースから正直ビミョーなものまで。。笑 ここでは最低限「これだけ!」という主要ニュースをピックアップして、コメント共に紹介ています。

映画『ナルニア国物語4』は原作4作目「銀のいす」をもとに製作中! 各作品のまとめと2作目、3作目が個人的にはまらなかった理由w アスラン=水戸黄門?!だろ

 

映画『ナルニア国物語』シリーズの第4作目の制作が進行中であることが分かった。同作プロデューサーのマーク・ゴードンが、オンラインメディアColliderが同席した集まりで明らかにした。

 

 ゴードンはその場で、「新しいシリーズになる。全部オリジナルだ。オリジナルのキャラクター、新しいディレクター陣、まったく新しいチームで制作する」とコメントしている。

 映画版第4作目で予定されているストーリーは、原作の小説7部作のうち4番目の「銀のいす」だ。主人公は第3作目までのペベンシー兄弟から、彼らのいとこのユースチス・スクラブへと変わる。

  映画版第3作目の『アスラン王と魔法の島』でユースチス役を演じていたのはウィル・ポーターだが、今回のゴードンの発言を受けて4作目ではポーターが再び 同役を演じる可能性は低そうだ。また、脚本を手がけるデヴィッド・マギーは昨年6月に草稿ができた旨を個人アカウントでツイートしている。

 ゴードンとマギーのタッグにより、「銀のいす」では前作までとの繋がりを持たない、シリーズ作品としての新しい展開が見られそうだ。なお公開日に関しては公表されていない。

『ナルニア国物語』新シリーズ始動 キャスト一新&前作との繋がりなし - 映画 - ニュース - クランクイン!

 

ひとまず、何が何作まで出ているか、まとめてみましょう!!

初めてスターウォーズが9部作構成だと知った時ほどじゃないけど、まとめないと分けわからんw

 

【原作小説】   

 1 ライオンと魔女(1950年)
    2 カスピアン王子のつのぶえ(1951年)
    3 朝びらき丸 東の海へ(1952年)
    4 銀のいす(1953年)
    5 馬と少年(1954年)
    6 魔術師のおい(1955年)
    7 さいごの戦い(1956年)←最終巻

 

【映画】

ナルニア国物語/第1章: ライオンと魔女』2005年12月9日(アメリカ公開日)
ナルニア国物語/第2章: カスピアン王子の角笛』2008年5月21日
ナルニア国物語/第3章: アスラン王と魔法の島』2010年12月10日(アメリカ公開日)

ナルニア国物語/第4章: 銀のいす』?(公開日未定)

 

一時は原作4、5をパスして、第6巻の『魔術師のおい』の制作が噂れていましたが、原作小説の順番通りで、原作4「銀のいす」制作になりましたね。

原作を読んでいない自分的には、飛ばされるとモヤモヤしちゃうんで助かりました 笑

それにしても、意外と3作目までは、順調に公開されていたんですね!何だかもっと、もたついていたのかと。。。

 

正直1作目は好きなんですが、その後はどうもハマっていないんですよねー「(´へ`;ウーム

 

2はカスピアン王子のイケメンが前面に押し出されすぎて、ちょっとって感じだったし。。。(男の嫉妬が激しくて、すみません笑)

f:id:eigakoredake:20160125012022j:plain

f:id:eigakoredake:20160125012030j:plain

カスピアン王子ならぬイケメン大王

 

3はいとこのユースチスが生理的に無理!!←お前は女子か!

ちなみに、ユースチスって誰だっけって人のためにこちらの方です。

f:id:eigakoredake:20160125004422j:plain

いや、わかるよ。そういうキャラクターなんだもんね。。生意気で屁理屈屋さんな。。でもマジで可愛げがないんだよねー ウィル・ポールター君ごめんね。

ちなみに、欲に目がくらんで、途中からこんな姿になっちゃいます 笑

 

f:id:eigakoredake:20160125004425j:plain

うん、こっちのほうがいいね (・ω・)b

 

あと、声を大にして言いたいのは

アスラン水戸黄門 スタイルもうやめない??

ナルニアピンチになる

②兄弟(いとこ)が駆けつける

③いろいろ頑張ったけどやっぱり無理、このままだと悪の世界に染まっちゃうよー

アスランが後光をまとって登場!!!一気にすべて解決!

ってやーつ。2,3がはまらなかった最大の理由はこれかと。結局アスランに全部丸投げするんでしょ?となってしまい緊張感がない。

 

 しかも

アスランはどこにいったの?」by末っ子ちゃん

ご丁寧に冒頭から、こんなセリフまであるんだから、もうね。。

フリにしか聞こえない、てかフリだね。こんなネタバレみたいな布石あるのかと。

 

あと4作目では、今まで皆勤賞だったこちらの方も出なくなるんだろなー

これはかなり痛い。大好きだったのに()´д`()

f:id:eigakoredake:20160125005254j:plain

 ネズミだけど常識人、しかも口達者w リーピチープさん!

 

まあ、さんざん言ってきましたが、ファンタジーは好きなんですよ。

お金もかかって大変だろうけど、だからこそ頑張っていただきたい!

記事によると、原作4作目の映画化ではあるけど、キャストもスタッフも一新とのことなので、心機一転期待します!

ウィル・ポールター君は3日後で23歳になるらしいし、ナルニア4では入国不可でしょう!笑

 

ナルニア国物語/第4章: 銀のいす』は公開日未定です。続報を待ちましょう!